2023年

1月

無事に?コロナに罹患する


2月

ドリショ京セラドーム

みんな大人になったしすんげぇ人気グループになったね 神戸に泊まって京セラ⇄神戸のアクセスがいいことを知る


3月

スパショベルーナドーム

春とは思えない寒さ プレミアムシートで花道横のセンステ目の前(だけど尻focus)というありがたい席だったけど寒さの記憶の方が勝ってる

ギュペンの同窓会でホテルでピザとかチキンを食べながら夜な夜な思い出話に花が咲いた 3年ぶり?くらいだったけどみんな健康に再会できたことが何より嬉しい

4〜5月
スラダン映画を観て🏀にハマる

2次にも当然ハマるけどちょうどBリーグのチャンピオンシップがあっていてそれ観てBリーグに興味が出る

チャンピオンシップ観た後優秀なYouTubeのオススメが千葉ジェッツ福岡第一を流してくれたおかげもあり順調に学バスにも興味を持つ

 

6月

ペクイェリン恵比寿ガーデンホール

今年のベストライブ ペンラも双眼鏡もない現場の解放感×生バンドで最高こないわけない

 

8月

バスケワールドカップ

go to パリ🔥🔥🔥


9月

NCTnationヤンマースタジアム

夕暮れ野外で聴くウィザウチュウが最高によかった

2日目人生初の滝行を経験する 屋根は偉大 オタクの人生を象徴していた でもやっぱそういう日の方が記憶に残るもんでハードル高かった現場の方が後々思い出すんだよね

 


10月

3年ぶりの韓国 3年ぶりのミュージカル

公演のために海外まで飛ぶ執念も元気も失いかけてたけどライビュも日本公演もないとなると行くしかない チケットが2万近くするようになってる(円高)セリサムギョプサルが美味しすぎ 日本では品薄のSambaが豊富にあった

 


11月

ミュージカルで今年2回目の韓国 頑張った 元気あった

ずっと食べたかった干し鱈のスープにやっと再会 変わらぬ美味しさ コロナ禍に耐えてくれたお店に感謝 haiでブルーのバッグを買いました


地元のバスケチーム観戦

念願の生観戦 見やすさは正直バスライだけど現場の臨場感に代わるものナシ フロアの前方席はいつメンと大砲持ちのお客さん多くてこの辺りはアイドルの現場と同じなんだと思った

 


12月

今年の現場納めは🏀ビーコル@佐賀アリーナ

満員御礼のアリーナ 河村くんのスターオーラがすごかった 彼が入ってきた瞬間会場の温度が上がる感じ 試合はボロ負けだったけど近くでプレイを観れて2023年の良い締めになりました