NEO CITY The Origin

石川公演まで終わったところでやっぱり残しておこうと思い書いている

ちょうど初日のソウル公演から1か月

 

ステージ駆け回ってる姿が本当に楽しそうでじぇひょんステージが好きなんだって思った。別に今まで好きそうに見えなかったとかそういうことではなく、本当に楽しそうでわかりやすくテンション高かったから

ソロの衣装背中にスリットの入ったノーブルなブラウスで最高だった

ブラウスがふわふわ揺らめいて隙間からのぞく真っ白な背中 

汗で背中が煌めいていて本当に綺麗

 wake upでマイク落としてたんでそのせいでシャツやぶけちゃったんだと思ってた

でも2日目も同じだったからそういうデザインなんだって気づいた

そういう衣装着せたいよね…わかる…

 

ソウル終えて印象に残ったステージ

しんきろ

Wake Up

Mad City

じぇまくWTPGとsummer127

床プレイ多い じぇひょんの床プレイ全てよい

 

大阪2/2 3階席下手

双眼鏡で十分見える 初日でみんな緊張してたかな

なもすんのへちゃんパートがじぇひょんでこっちが緊張したけど、歌い上げていて感動というかちょっとびっくりした 

dreaming のダンスよい ブラウスで踊るので背中拝める

マクリちゃんが箱の中に閉じ込められている

ドヨンの誕生日をお祝いしたけど、ウサギのケーキが出てきてそれにドヨンさんってよびかけるじぇひょんかわいすぎて死ぬ

ちょっと驚いてステージ中央に立たずむドヨンに近づいていきエスコートするじぇひょんも見れたので悔いなし

 

大阪2/3 1階下手

しんきろステージ2階でおどるじぇひょんしか見てない ほんとうに綺麗

ソロなぜかこの日からジャケット着た仕様になる(悲)

踊り終えた後汗で煌めく真っ白な背中があいかわらず美しい

WTPGのまくじぇモーメントちかくで拝めたのでもう死んでもいい

向かいあって踊るまくじぇ

マークが踊ってるフリに乗っかるじぇひょん

風船ちょっと先の方にいる子に渡そうとして届かないじぇひょん 

ファンの顔というか目見ながらわりと丁寧なファンサ

マクリちゃんsummer127で早めにボールを投げ終わる

音に乗ってからだ動かしてるんだけどその姿がどうしようもなく好き

マークのこういうところが好きなんだ…と踊る姿を見ながら噛みしめる

箱の中でリミレス 最初のパート じぇひょん正面に腕つきながらだった しぬ

たわごとだけどこの日はじぇ→まくモードだった

エンジェルのマクリラップパート じぇひょんもマクリちゃんの近くで歌う(いつもはジャニとマク)

そのときマクリちゃんのマイクスタンドを動かすんだけど、マクリちゃんが戻って座ったときにちゃんとマイクスタンドマクリちゃんが届く位置に戻せているか見届けるじぇひょん

WTPGのマクリちゃんラップパート じぇひょんマクリちゃんずっと見るけどマクリちゃんは通常モードでパフォーマンスしてるのでじぇひょんの視線には気づきません

 

広島2/11 1階中央

大阪に比べてみんなだいぶリラックスというか緊張が解けているようだった

じぇひょんわかりやすくテンションが高い…そのせいかわからないけれどファンサに夢中になって立ち位置間違えること多い

WTPGの登場風船を両手で抱えてふりふりしているぽmぽmンオ

マクリちゃんとの待ち合わせやや遅れぎみ

summer127上で踊るのにずっと気づかず下で踊り続け途中気づいてダッシュで階段駆け上がる

ファンサめちゃくちゃ楽しそう

やっぱりじぇひょんコンサート好きなんだね

WTPGのカメラパートじぇひょんのほっぺたびよ~んってのばすドヨンあったので100年生きる

2日目にあるだろうとあきらめていたじゃにじぇのお誕生日を祝えたのでこの世の全てに感謝しました 清く正しく生きます

本当にドセンだったので初めてwakeupの全体を知る ジャニがポールから降りてくることにやっと気づく

そばんちゃ腰パンがずれまくっているらしいじぇひょん

 

石川2/23 1階上手

髪切って初の公演 やっぱ短い かなしみ…

ていうかじぇひょん顔むくんでる?る!

最初のメントで「風邪ひきました、でも最高のパフォーマンスをお見せします」とちょっとだけ鼻声で話す

言わなかったらダンスだけではわからなかったレベル(でも2日目明らかに動き違ったのでやっぱり本調子ではなかったんだと思った)

声の調子は本当に悪かったみたいでテンデのハイトーンは裏声で(2日とも)

そんな感じだったのでなもすんとっても心配だったけど意外と?というかふつうに歌いこなせてたんで驚きとともに安堵する

レギュラあたりからお顔ややスッキリ

WTPGマクリちゃんとの待ち合わせに盛大に遅刻し(立ち位置間違い)マクリちゃんしばらくぼっち

ごめんねのお顔ナデナデからのステージ中央にエスコート…けど慌てたのか移動のタイミング早すぎて戻る(マクリちゃんにまだだったねてへへ的なジェスチャーあり)

ファンサタイム本当に楽しそう サインボールにはキスして投げる派

リプレイ最前列のペンガン見して微笑んでいる

カメラ目線なぜかフードをかぶりボクシングポーズ

空気が綺麗みなさんが綺麗的なことを言うじぇひょん

というかMC中は基本にこにこ顔ゆらゆらしている

じょんうのお誕生日 じょんうをエスコートするのかなと思いきやそういうことはしない

てよよが後ろのモニターでじぇひょんガン見→「かっこいいです~」からのキメポーズ

 

 

 石川2/24 1階上手

 ソロすごかった 日本ツアーの中でいちばんよかったと思ったので調子がいいんだろうなと思ってたら実際に本人も最後のメントで風邪が治ったと言ってたので本当に調子がよかったんだろう 「ステージ体質」言った後若干照れる

というかこの日ダンスがキレまくっていたと思う

別に前日も不調を感じさせてなかったけど2日目と比べると違いがわかる

あいかわらず背中が美しい

リプレイ左右入れ替わり?のときてよよがじぇひょんを抱きかかえる

なされるがままのじぇひょんでした

ボールの入った籠じぇひょんの分はいつもマクリちゃんが持ってきてくれます

今日は立ち位置ミスも出遅れもなくマクリちゃんとの待ち合わせに到着

なぜかマクリちゃんじぇひょんの歌いだしで「じぇひゅんす」と叫ぶ なぜ?

例のいちゃだめですか、ジャニ→マク→ユタ→ときてじぇひょん?の雰囲気になるも進行もしなくちゃいけないのでユタひょん進める

ちゃんとエンディングの挨拶のときフードかぶって座り込みじたばたの動作つけてやりきるからマジこえぇってなった きっちり回収するじぇひょん

ラストボックスの中でてよよとおっきなハート作る 2人とも片足挙げててかわいい

 

石川2日目てよよのテンションが壊れてたせいか寿司がおいしいおかげか知らんがみんなテンションがツアー史上最も高かったように感じた

3か所目ともなるといろいろ遊べる余裕が出てくるし、客ともお決まりのアレソレが出来上がる頃だし楽しいよね

 

札幌3/2  1階ドセン

 札幌3/3  1階上手

 

マクジョンウ シェイクハンドタイム
2日目マクリちゃんがアレやろうよ的な感じでジョンウを誘う

てよょがサマーいりちるの冒頭でじぇひょんおんぶする
一瞬大きく揺れるのでお、おもたいよねでも落とさないでね…となる
2日目はてよょパートはじぇひょんがおぶってました
ドヨンパートでもてよょがおぶってたけど大きくバランスを崩して、サイドにいたじぇひょんが支えるというラッキーチャンスも頂けたんでてよょに感謝
このドヨンパート、近くにいるじゃにてよょがイタズラしかけそうな雰囲気になるんだけど毎回それ見て楽しそうににやけているじぇひょんはいます

WTPGじぇまくモーメント
1日目シュートダンス
2日目わかめみたいなダンス わかめはマクリちゃんがやってたのでじぇが乗っかる感じ
たぶんジェヒュンスって言ったマクリちゃん

1日目テンデ たぶん裏声だったような気がするけど自信ない
なもすんはヘチャンパートきつそうだった
2日目テンデはハイトーン
なもすんは歌いあげてたので調子良かったのかもですね

2日ともgoじぇひょん(とじゃに)


1日目ソロ ジャケットの脱ぎ方がやばい
肩のあたりだけ降ろしてゆったり袖を抜いてくんですけど、脱いだら肌が露わになるってわかってる脱ぎ方でした
残像が残ってる
もうここで人生終えても悔いナシ

2日目は1日目に比べたらさらっと脱ぐ感じだった
初日の脱ぎ方見たときじぇひょん意識して?演出のつもりであんな脱ぎ方するように変えたのかなと思ったけど2日目はさらっとしてたんでたまたまだった?のかな?

エンディングじぇよんハートはお決まりなんかな

登場のときクルクルパーマのじぇひょんが見えてクルクルというより若干チリチリ?くらいな勢いでちょっとおばさんパーマに見えなくもないしでえーーーんっ髪切る前にそれ見たかった…とか思ったのもつかの間横見たらマクリちゃんが同じヘアスタイルだったんで秒でお揃いじゃん!!!似合う!!!かわいい!!!大正解!!!になった

汗かきなのでキツめのパーマも数曲すればいい感じに馴染み最初のメントの時点では神のスタイリングに仕上がる

2日目もかなりのクルクルヘアだったし分けてもないから余計にカーリー具合が強調されてたけど公演が終わるころにはキャップかぶるせいかほぼストレートにもどってたから

2日目メントジンギスカンだいすきーー(byジェヒョン)

初日のマクリちゃん煽りが多かった

 

3/17福岡3階上手

3/18福岡1階下手

2日ともグッシンのお尻タッチまくじぇありです

サマー127はGOじぇひょん~~~

いつからかエンディングのボックスはじぇよんハートがお決まりになったのか2日ともそれだった

 

久しぶりの公演でドリミンの動線忘れてじぇ見失うという大失態を起こす

てよよがすごく大人しくてちょっとびっくりしちゃった

みんなお疲れモード?かと思ったけどまくじぇは通常運転に見えた

ソロ→MadCityイントロのジャケット1日目はわりとあっさりサッと脱ぐ感じだったけど、2日目はゆったり肩を抜いて剥いでいく脱ぎ方だったので歓喜

絶対にこっちの演出の方が衣装に合ってていいと思うよ!

けどこれ本人が意識してんのかよくわからん…たぶんソロ終わりターンして後ろ向いてからのまっしてぃイントロ始まりまで長ければゆっくり脱ぐパターンなの…か?

1日目まくじぇモーメントはマクリちゃんにすっぽりホールドされるじぇひょん

バルーンもマクリちゃんが手を差し伸べた方へ渡されてましたしね、マクリちゃんにエスコートされるじぇひょん

2日目

しんきろ2階でスタンバイ中ジェユ顔合わせてニヤニヤしてたんだけど何だったんだろ?スポットライト当たった瞬間2人ともそんな雰囲気ゼロだったので切り替えさすがプロ

じぇひょんが渡したバルーンがおたくの頭上をさまよい浮遊してたのが本当におもしろかった、バルーンもどこに収まっていいか迷うよな

マクウのシェイクハンドタイムあり ジョンウがやろうよ~的な感じで誘ってたかな

 

MVの公開知ってますか?僕も知りませ~ん、楽しみにしてて下さい的なことを言ったじぇひょんを横目に今日公開です僕たちとみなさんとの秘密ですとあっさりバラすてよよ(笑)

言ったらダメだったのに~!って言うじぇひょん最高にようじょでかわいすぎた

言ったらダメだったのに~!(僕はちゃんと約束守って言わなかったのにどうして言うの~拗)

18日はなんとサプライズで公演後スクリーンにMVが流れ始めて阿鼻絶叫の会場